2012年05月22日

蜜柑の花

こんばんは usagi

風薫る五月。
紫外線 icon01 も気になる今日この頃です。

さて、先日チビの保育園へ、保育参観に伺いましたキラキラ

園庭の隅には蜜柑の樹が。
いい香りがするのでよって見ると、小さな可愛い花が咲いていました。

蜜柑の花

蜜柑の花って、とっても良い香りがしますねicon06

ちなみに実家の庭には夏みかんの樹が2本植わっています。
この頃になると、家じゅう良い香りがキラキラ

アゲハ蝶もひらひらし始めて、なかなか良い感じになりますkao

機会がありましたら、蒲郡のオレンジロードのあたりで車の窓を開けてみてください。
元気になる香りが漂っていると思いますface02

それでは、今日も一日お疲れ様でした usagi



同じカテゴリー(日常)の記事画像
やもりとか ヤモリとか 家守とか
伊勢えびマグネット
作手村史跡めぐり
お母さんな一日
交通安全のお守り
花がこぼれてました
同じカテゴリー(日常)の記事
 やもりとか ヤモリとか 家守とか (2017-09-26 10:44)
 伊勢えびマグネット (2012-06-19 19:24)
 作手村史跡めぐり (2012-06-03 23:03)
 お母さんな一日 (2012-05-20 20:15)
 交通安全のお守り (2012-04-25 21:07)
 花がこぼれてました (2012-03-01 20:48)

Posted by 鳥居公認会計士事務所 所長 at 21:05│Comments(2)日常
この記事へのコメント
ミカンって花が咲くんですね^
恥ずかしながら初めて知りました...。

ミカンの香り、癒されますよね。
ミカン風呂とかやってみたいです(笑)
Posted by 山本(水野印刷) at 2012年05月23日 11:39
山本さん、こんばんは!

お返事が遅くなって恐縮です。

そうなんですよ!
蒲郡の方って、蜜柑の花にあまり関心がないようにお見受けします。
もったいない~(>_<)

蜜柑の果実も元気の出る良い匂いですよね~。
ミカン風呂、いいですね。
私はオレンジをブレンドしたアロマエッセンスを枕元にたらしたりして楽しんでます♪
Posted by 鳥居公認会計士事務所 所長鳥居公認会計士事務所 所長 at 2012年06月03日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。